Shovelog

Snow Lights Films

黒く写るカメラ

f:id:honday3:20200218112350j:plain

「このカメラは黒く写るカメラなんですか?」
ボクの撮った作例を見ての質問にしばらく固まってしまったが、間も無く一切を理解した。質問者はモノクロフィルムを知らない世代なのだ。

今年に入って暗室とか機材などの整理モード。その中でもう使わないであろうキヤノンのコンパクトを売りに出した。コンパクトでも単焦点だとアホみたいな値段が付いてるけどオートボーイじゃヤフオクでも値段はつかなさそうなのでメルカリ向きだろうと、このカメラでの作例も付けて出してみた。フィルムを知らない世代には謎の機械なのであろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ