Shovelog

Snow Lights Films

ザギン

f:id:honday3:20200122173526j:plain

うっかりNPSの更新を忘れていた。
新宿サービスセンターは近くなのに修理にわざわざ銀座に行くのも面倒だし、会費も高いしこのままバックれるかとも思ってたけど、やっぱり保険代わりにプロサービスを継続することにした。という事で銀座のニコンへ。あわよくば明日の現場用にD780を借りてこようかと思ったんだけど貸出機は明後日からですと・・・むう、残念。

さて、どうにも行くのが億劫な銀座だけど、ついでにニコンサロンを観るという仕事もある。だから必然的に月に一回は通うことになるわな・・・。
さて、今の展示はLILY SHUさんの「ABSCURA」。
うーむ、こういう自分物語を感じてくれ写真って苦手なんだよなあ。○○で頭ぶっ飛んでる意識って他人にうまく説明できないけど、そういうものだと思うから、わからないというのがわからなくもないけどボクには難しい(謎)。「物語のない叙事詩だ」と書かれたステートメントのほかに一番奥の目立たないところに詩が掲げられていたけどこれは秀逸。命の事とも写真のこととも捉えられるこの文章を読んで、やっと彼女の脳内に少し入り込めたような気がした。
広いニコンサロンの中できっとここは彼女の部屋の一番奥の片隅であろう。

会期は1月28日(火)まで。
https://www.nikon-image.com/activity/exhibition/salon/events/201706/20200115.html

にほんブログ村 にほんブログ村へ