Shovelog

Snow Lights Films

麒麟

f:id:honday3:20200120185934j:plain

大河ドラマの色が話題に。
かくいうボクも初っ端から気になって仕方なかった。一応映像もメシのタネなので昨今のカラグレ事情、トレンドは理解してるつもりだけどこれはちょっとぶっ飛んだ。おそらく4Kか8KシネカムのRAW撮りだと思うけど、カラグレ思い切りすぎ。ちょっとシアンから緑がきつく見える。が、しかし見てるテレビは10年前のHDレグザだし、4Kモニタで観るとまた違うのかもしれんぞよ。
さて、色の見えかたって意外に人それぞれだったりするんだよ。目の青い人と茶色の人で異なったりするしね。あ、大河観るのはほぼ日本人か・・・。


にほんブログ村 にほんブログ村へ