Shovelog

Snow Lights Films

組織の中

f:id:honday3:20200106204706j:plain

コミュ障と言われる若者が多いとよく話に出る。若者ならまだ治しようがあるけど中年のコミュニティ障害は厄介だ。もはや人格が固まってしまっている。例えば36歳独身男は他人がどう思っているかを考えすぎて疲れてしまうらしい。よってコミュニケーションが取れないと言う。会話はギクシャクし、文書となるともっと不可思議となり、うまく自分の意思を伝えられず、そして理解してもらえないので激しく落ち込む。これがストレスで自分の殻に閉じこもる。気持ちはわからないでもないけど、組織の中で仕事をするのであればそれは完全に甘えとなる。コミュニケーションは絶対だ。
新年早々、職場のグループラインに意味不明の投稿をしてきた36歳、よくわからないので説明してほしいと伝えたが、結局彼は未だ出社していない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ