Shovelog

Snow Lights Films

日曜日の夕方

f:id:honday3:20190826224450j:plain

下の小料理屋の魚を焼く匂いと定着液の匂いが混ざった空気、ラジオからは西田敏行竹下景子新日曜名作座。そろそろ晩飯は何にしようかと考えながら一旦キリのいい水洗タイムを設ける時間帯の暗室。
デジタルでしっかり調整して出力したものと比べ、暗室で適当にプリントしたものの方が思いがけず良かったりする。たとえそれがRCペーパーでも、多少黒つぶれしたとしても、コントラストがつきすぎたとしても、やっぱり良かったりする。すべてがそうというわけでもなく、概ねそんな傾向に感じる。どこが何でそうなのかうまく説明できないのだけど、やはり暗室が好きという贔屓目もあるのだろうと思ったりもしながら、今日の晩飯は階下の牛タン屋さんに行こうと決めた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ