Shovelog

Snow Lights Films

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコンサロンとニコンプラザ

Leica M6 さて、ニコンサロンが新宿に戻って?初めて行ってきた。NPSの窓口も新宿になったので修理品を出しつつ待ち時間にじっくりと。目的は片山真理さんと横田くんの木村伊兵衛写真賞受賞作品展。これはプラザの方ね。スペースの都合上展示数は少なかった…

キンメのニツケ

OlympusμII 毎年恒例7回目、新年は冬青で渡部さんの展示を観る、というのも今回が最後になる。http://www.tosei-sha.jp/TOSEI-NEW-HP/html/EXHIBITIONS/j_2101_watanabe.html 金目鯛の煮付け。

歌舞伎町

Makina67 2016 フジPro400Hが販売終了となり120のカラーネガはポートラ一択となった。想定内ではあるけどちょっと早かったなー。早速Pro400Hを1本3000円で売ってるヒトが居るし・・・やれやれ。まあ半年分くらいは冷蔵庫にストックしてあるけれども、マキナ…

豊橋松山

Leica M6

あの頃の色

Leica M6 マスタードイエローのナローポルシェやオースチン1300GTがいい。70年代のアメ車でもよくある色だけど、小柄なヨーロッパ車に塗られたこの色が妙に色っぽく感じるこの頃。若い頃は絶対に選ばない色だったけど、今となっては最も70年代らしさを感じる…

昼飯難民

Leica M6 緊急事態宣言が出てからランチどきには各飲食店の店先にはおいしそうな弁当が並ぶ。それでもボクは昔から行きつけのおばちゃんの弁当屋で買う。600円也。

共テ

Olympus μII 共通テスト利用の各大学のボーダーが発表された。なんとか国立A判定でホッとする。ムスメの志望は共通テストの比率が大きい大学なのでまずはひと山越えたかな?兄に比べ怠け癖の多いムスメだったので心配してたけど、土壇場の追い込みは見事だっ…

上から目線

Leica M6 3年くらい前かな、ツイッターで「トライXはスキャンしてデジタル出力がベストだ」とやけに上から目線で主張していた人が居たのでちょっと反論してみたら即ブロックされた。心がせめえなあ。まあ撮ってる写真はエセダイドーさんだったのでそれ以上突…

ロンサムカーボーイ

Leica M6 繁忙期は終わったんだけど、いまだ夜は3時に寝て9時に起きるという為体な生活をしている。そんなことはお構いなしにその友人はいつも早朝にLINEが来る。今朝も6時に枕元のスマホが鳴った。いつもはそのまま寝てるんだけど、ムスメの共通テストの自…

代々木カントリーマン

Olympus μII

環七夕景

SetagayaTokyo

這個

Olympus μII

渥美半島

Summicron50/2

渥美半島

Summicron50/2

山手通

Shibuya Tokyo

受験生の親心

olympus μII 嗚呼受験。ムスメはこのご時世にあって前向きな良い進路を選択した。受かれば、だけども。兄弟揃って国立落ちはご勘弁願いたい。まずはこの週末の武運を祈る。そう、ボクは祈ることしかできない。

代々木乾燥

Leica M6 丸くなるトライXとカラカラのオフィス、コーヒー豆はウインターブレンド。

誕生日景

Olympus μII

謎珍事

Leica M6 今日からコダックフィルムの価格改定らしい。ポートラ1本2000円、トライX1本1500円、それでも販売継続してるっていうのはある意味すごいなと。まったく同じ商品が30年の間で5倍の価格になるってなかなかの珍事。

石元さん

Olympus μII

過度松

Makina67 年々減っていく年賀状の返信をこれから返信を書くという為体。ある事務所の方は「今後お年賀挨拶はメールやSNSでご挨拶に変えさせていただきます」との連絡が来た。これもご時世であろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ