Shovelog

Snow Lights Films

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げの告知

和やかに話していたのに会計の段になって急に真顔で「10月から値上げさせていただきます。」と告げられた。消費税分だけというわけでもなく思い切った値上げだ。同じ歳の彼とは通って来たカルチャーが近いというのもあってよく話が合う。引っ越してきて間も…

眠い画面

G99で撮る。この日の素材は100GB。V-log Lがどれくらいレンジがあるかわかんないけど褌の締め直し。しかし4年前にBlack Magicを使った時のLOGでの背面モニタが見づらくてヤになったけど、新しいモニタもそれなりに進化してる。ローガンでもなんとか見えるぞ…

山の天気は

突然の豪雨は機材はもちろんパンツまでずぶ濡れ。しかも滅茶苦茶寒い富士山の麓。どうすることもできない逃げ場のないトラックの荷台の上。一昨年は豪雨の中で通電しなくなったカメラは今回は持ち堪えた。

BON

台風の強風は1/250の速度でも木のブレが気になる木。直撃台風のおかげなのか、帰省ラッシュのはずの東名の上りは大きな渋滞もなく助かった。時折吹く突風さえ気をつけていれば日差しもなく快適だ。いつもの掛川PAで昼飯、そば吉野家でうな重そばセットを喰う…

強風なのにマイクのウインドジャマーを忘れたという大失態。どうすることもできないの山の中。日差しも強ければ風も強い。台風10号の湿った風はそれでも無いより幾分マシで、熱中症ギリギリの夕方までシャッターを押し続ける事ができた。この日飲んだポカリ…

かくあるべき

かくあるべきという理想が強ければ強いほど不安は強くなる。完全に不安を取り除くといふ事は世捨て人になるといふ事になる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ