Shovelog

Snow Lights Films

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神の手

新潟震度6弱の翌朝。左手の痺れは首を上に曲げるとアウト。歯医者の治療姿勢すらかなりの苦痛。レントゲンによると頚椎の5番と6番の間が変形しているらしい。いわゆるストレートネックからのもの。二、三回牽引したってすぐに楽になるもんでもない。困った時…

子猫のトイレは四つ切りバット

ランチャフルビアはCピラーの処理が本当に美しい、60年代の集大成。リアウインドウがフラットというのもスッキリに一役買ってる。絶好調なフルビアはADO16と同じ排気量とは思えないトルクで難なく高速走行もこなす。さて、なぜ昔は老人の暴走がそんなに問題…

暴走老人

5月、東名高速岡崎SAでコーヒー中に同僚からヘルプ電話。社用車で移動中の同僚、一方通行を逆走してきた車にぶつけられたらしい。怪我はなく、車の破損だけらしいので保険屋に連絡するように伝える。一方通行を逆走した非を一切認めない相手は同僚に散々切れ…

カラーの難しさ

TPPGにて淵上裕太さんの【路上Ⅳ】。王道のストリートポトレ。初のカラーということで興味津々に拝見した。うまく色が揃ってる(素人目で)。彼の順光モノクロは僕が出すコントラストに近いというのもあって見やすく落ち着く。さらに近すぎず遠くない被写体と…

決めつけ系女子

産休女子の代わりに雇った50歳女子は職場のエアコンのカビ臭さと窓を開ければ外気の悪さを原因にして10日で辞めた。アレルギーらしい。新しい環境に慣れていないという無意識のストレスを一切認めず、空気の悪さが全て悪と決めつけ。おかげで増える雑用タス…

にほんブログ村 にほんブログ村へ