Shovelog

Snow Lights Films

近くない関係性

f:id:honday3:20200803121144j:plain
Tahara Aichi / Leica M6

ベトベトの油で黄ばんだ壁のメニューを読んでいたら、斜め後ろの会話が耳に入ってきた。カウンターに座った父と子。どうだ、うまいか。どうだ、学校は楽しいか、そうか。
親子でありながら親子でないような会話が聞こえる。近くない関係性はボクも同じだった。50年続く老舗のお好み焼き屋で煙に包まれながらふと8年前の我が身を思い出す。
近くない関係性のまま生きて行けるか、大丈夫だ。鬱陶しい人間関係もコロナ禍でずいぶん楽になっている人も大勢いるだろう。まったく味のしないパワーランチ、だらだらと時間を消費するだけの無駄な飲み会、上司の家庭のどうでもいい話、大手を振って断れるいい時代が来た、と思うしかない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ