Shovelog

Snow Lights Films

CabinFever

f:id:honday3:20200707140130j:plainTri-X Planner50/1.4 Shibuya,Tokyo

渋谷区にある数少ない昔ながらの定食屋。職場近くなので残業の時はよくここで食事をとる。小雨の降る中、少し濡れながら入ってきた若者はトンカツ定食を頼んだあとに味噌ラーメンを追加した。僕も20代の頃はラーメンは味噌汁代わりだったなあとコロナも弾き飛ばしそうな日焼けした筋肉質のカラダをうらやましく思った。あっという間に定食とラーメンをペロリと平らげた若者はロンハーマンの大きな紙袋を抱えて食堂を後にした。僕はといえばあっさり目の焼き魚定食をゆっくり咀嚼している。再来週はいよいよ大腸検査と胃カメラだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ