Shovelog

Snow Lights Films

春カム。

f:id:honday3:20200204192123j:plain

伸びる日脚と強烈な寒暖差。
スプリング鼻カム。
という製薬会社のキャッチコピーは安田謙一さんに教わった。クルマギョーカイではスプリングハイカムと空耳。鼻カムといえば仕事場でマスクの在庫がゼロになった。まだ買えるのか?花粉症率5割の仕事場、これからの季節結構ヤバイ。市場は結構品薄、作りまくれ稼ぎどき(不謹慎)であろう。ハーフの元同僚は超イケメンなのにいつもマスクだったっけ。かそういえばガイジンのマスクってあまり見ないけど、昨夜ハワイから帰ってきたボスに聞いたら空港でチラホラいたよ、けど日本のマスクみたいなのじゃなくてガスマスクみたいなゴツいやつだったらしい。なんだか本当に映画「コンテイジョン」みたいになってきたな、スプリング鼻カムで笑ってる場合ではない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ